ブログトップ

sachikogin

kogin3.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 20 )

お知らせ キルト&ステッチショー




b0304050_10525232.jpg
お知らせです。

キルト&ステッチショー2016

9月15日(木)~17日(土)
東京ビックサイト
第4ホール

こちらのイベントに作品を展示させていただきます。

活躍されている人気作家さんのワークショップや
マーケットなどもあるそうです。
詳しくは
こちらをご覧ください^^

すごく楽しそうなイベントなので興味ある方はぜひ♬


b0304050_10530038.jpg

私は「31人の刺しゅうLife」という本に
掲載させていただいたご縁から
お声をかけていただきました。

たくさんのすごい作家さんに交じってなので
正直申訳ない気持ちなのですが、
せっかくの機会なので参加させていただきました。

ほとんどは刺繍雑誌ステッチイデーに掲載させていただいた、
これまで作ってきた過去の作品ですが、
タペストリーなど少しだけ新しいものも加えています。













ランキングに参加しています。応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓




[PR]
by Neulajalanka | 2016-09-05 11:03 | お知らせ

北欧風がかわいい小さなこぎん刺し

b0304050_17363153.jpg


7月20日に ブティック社から発売されました

「北欧風がかわいい小さなこぎん刺し」

こちらにいくつか作品を掲載していただきました。

伝統的なもどこを使って
足したり引いたり、
少し変えるだけでアレンジ模様が楽しめる、
そんなことを思いながら作品を考えました^^


目の粗いコングレスや小物の作品ばかりなので
初めてという方にも楽しんでいただける、
素敵で可愛い作品ばかりです。

書店で見かけたときには
手に取っていただけたら嬉しいです。







ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2016-08-02 17:39 | お知らせ

ステッチイデー vol.22

b0304050_1043348.jpg


発売中の
「ステッチイデー vol.22」
にsachikoginの作品を掲載していただいています。

私らしいこぎん刺しと北欧の古布を合わせたものを...
というお話をいただいたので、
ブックカバーとピンクッション 2つ作りました。



素晴らしい刺繍作家さんの作品に紛れて
載せていただいています。
いつも恐縮ですが、
今回も一生懸命、また楽しく考えました。

ご興味のある方、よろしくお願い致します。






ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-10-14 10:46 | お知らせ

31人の刺しゅうLife

b0304050_13424878.jpg


こちらのブログでのお知らせが遅くなってしまいましたが、
9月30日に発売された
「31人の刺しゅうLife」に掲載していただいています。

9人の人気作家さんと、
ステッチイデーなどでこれまでライターの梶さんが取材されてきた中から
再編集されたものだそうです。

私のものは、
ステッチイデーの「日々の暮らしにステッチを」というコーナーに
2年前に掲載していただいたものになります。

この時から、インテリアや使用している生地や糸、
また作るものなどもだいぶ変化しているので、
今見ると少し気恥ずかしい思いもありますが、
とても大切な出来事で、
またこうして形にしていただけて本当に感謝しています。

という私のことはともかく、
憧れの作家さんのインテリアやアトリエの様子なども見れて、
本当に素敵な1冊です。






ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-10-05 13:49 | お知らせ

コースター

キロク

b0304050_13011289.jpg


お友達に、
パッチワーク風のコースターを。



ここのところ、
オリジナル、という表現で
嫌な気持ちにさせてしまっていた方が
いらっしゃると知り、
申し分けなく思います。

私自身、
ハンドメイド、オリジナル、
こういう問題って難しいし、
色んな考えの人がいると、
今回痛感しました。

今も答えがあるわけじゃなく、
線引きも分からず。

でもご指摘されて
反省するところもありました。

ただ、
本にも書いてある通り、
本や雑誌で
ご紹介させていただいてるものに関して、
個人で楽しまれることをNGだなんて
言っていません。

誤解がある言い方だったかもしれません。
ごめんなさい。


自分の好きなこと、
可愛いと思うものを
これからも作り続けていきたいと思います。










ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

[PR]
by Neulajalanka | 2015-06-11 12:51 | お知らせ

オリジナルのタグ

b0304050_08064313.jpg


このところ
悲しいというか少しモヤっとすることがあって。

今まで抵抗があって
付けるのを悩んでいたけど、
オリジナルのマークというか
タグを付けることになりました。


タグはいらない人もいるかなーと思って
付けなかったのだけど、
自分の作ったもの、
アイデアやオリジナルを守るため、
私が作ったものを欲しいと
言ってくださる方のために
マークを付けることも
一つの方法かと考えました。


縫い付けられるものには、
タグの後ろ側に控えめに
オリジナルの模様、
葉っぱの模様を刺します。

どうかご理解いただければと思います。



ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-06-09 07:55 | お知らせ

デザイン2つ

ステッチイデー vol.21に
掲載させていただいた作品2点。


b0304050_1336371.jpg

紺×生成りのコインケース。

伝統模様とオリジナルの模様を
組み合わせて
流れにアレンジしたもの


b0304050_13373710.jpg

3色使いのマルチケース

こちらも
伝統模様とオリジナルの模様を
組み合わせました。
色は新緑をイメージして。




ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-05-07 13:39 | お知らせ

コースターとポットマットのお知らせ

b0304050_11125264.jpg

こぎん刺しと
北欧ヴィンテージ生地のパッチワーク風のコースター。

b0304050_11133241.jpg

こぎん刺しと
北欧ヴィンテージ生地のパッチワーク風ポットマット。

新しくお仕事させていただくことになりました。

北欧雑貨 空 さんより

明日23日木曜日 21時

販売となります。

詳しくは
私の別ブログにご紹介させていただいています。

日々の彩り。


本当に嬉しく幸せなご縁をいただき
感謝です。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-04-22 11:16 | お知らせ

マルチポーチ


b0304050_1191115.jpg


ステッチイデーオリジナルキットから
デザインさせていただいたマルチポーチが販売されています。

デザインのところに
自分の名前...感動ですT T


もしよかったら
お手に取っていただけたら嬉しいです。


このような機会をいただき、
本当にありがとうございました!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-04-22 11:10 | お知らせ

ステッチイデー vol.21

b0304050_14282336.jpg


久しぶりの更新となってしまいました。

ご紹介が遅くなってしまいましたが....


「ステッチイデー vol.21」

作品を2点ほど掲載させていただきました。

さらにステッチイデーオリジナルキットが販売されるそうで、
そちらでも私の作品が
キットとなって販売されます。
(マルチケース)

ステッチイデー、
掲載させていただくのが、
今回で4回目となりました。

毎回、お声をかけていただけるたびに、
本当に嬉しく、また緊張しながら
一生懸命考えさせてただいております。

書店で見かけた際には、
ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです。

今回から活動名を
lenzmonat22からsachikoginに変更しています。



b0304050_14422100.jpg

さらにさらに、
ステッチイデー創刊10周年記念ということで、
ステッチイデー 作品展が
4月18日(土)まで開催されています。

私の作品は1点だけ展示させていただいていますが、
刺繍作家さんたちの素晴らしい作品や販売、
ワークショップもあるそうです。

お知らせが遅くなってしまい、
残りの期間も短いですが、
興味のある方はぜひ♪

b0304050_1445288.jpg

詳しくはホームページをご覧ください→ 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-04-15 14:48 | お知らせ