「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

sachikogin

kogin3.exblog.jp

カテゴリ:オーダー( 15 )

仕立てたもの

b0304050_14022209.jpg


オーダーパターン5

仕立て終わりました。
オーダーいただいた3名さま、
大変お待たせ致しました。

メールにて先ほどご連絡させていただいてます。


セミオーダー15名様分、
こちらで終了です。


本当にありがとうございました!
心からの感謝を。

まだいつかの予定は立ってませんが、
またお受けしたいと思っています。

(ご要望があればですが(・_・;)

その時はまた
ブログかIGでお知らせしますm(_ _)m






ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-06-06 13:48 | オーダー

仕立てたものと。

b0304050_10282519.jpg

セミオーダー、
パターン4のオリジナル模様「結晶」、
仕立て終わり、
発送も完了です^_^

お待たせしました。
どうか気に入っていただけますように。

b0304050_10293197.jpg

続けてパターン5、刺しております。
オーダーいただきました3名さま、
本当にお待たせしてしまって
ごめんなさい。

今回は
私の都合で
パターンの
番号順に進めさせていただきました。

もう暫くだけお待ちください。



ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

[PR]
by Neulajalanka | 2015-05-30 10:31 | オーダー

パターン4 結晶

b0304050_17475568.jpg

ここのところ製作時間が取れず、
オーダー大変お待たせしてしまっています。

ただいま、
パターン4の4枚目を刺し始めたところです。

パターン4の結晶。
こちらは
sachikoginオリジナルの模様になります。


ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

[PR]
by Neulajalanka | 2015-05-24 17:45 | オーダー

仕立てたもの

b0304050_11304380.jpg


セミオーダー パターン2と3。
左はサンプル用、右がオーダーのもの。


出来上がり発送も完了。

こちらは「花畑」と「サンプラー風」

どちらも sachikogin オリジナルの模様になります。

どちらもかなりのお気に入りです^^


b0304050_1133204.jpg


気に入っていただけますように.....。






ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-05-14 11:33 | オーダー

リボン

b0304050_11404367.jpg


セミオーダーでお受けしました
ポットマット兼コースター 15枚。

オリジナル模様 「リボン」

6枚刺し終わりましたので、
これから仕立てに入ります....




ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-05-04 11:43 | オーダー

オーダー no.10

b0304050_0531732.jpg


オーダー no.10

最後のオーダーはコースターを承りました。

オーダー主さまからは、
「松笠」の模様のご指定いただいたので、
それに合わせて、布と色をご提案させていただきました。

裏地は、シンプルにベージュのリネン生地です。

北欧が大好きな方だったので、
喜んでいただけたようでとっても嬉しいです♪


10名さまのオーダーをお受けして、
すごく勉強になりました。
ご指定やご希望をお聞きすることで、
新しくひらめいたアイデアもあり、
なかなか大変なこともりましたが、
楽しい作品づくりとなりました。

オーダーしていただいた方々、
本当にありがとうございました。

大きなことはできませんが、
少しでもその方の生活に彩りを添えられたら...という、
そんな気持ちで刺しています。

次回のオーダーの受付はまだいつになるか未定ですが、
いまいただいているお仕事や、
カートを終えた頃に、
またできたら、と思っています。



b0304050_0563967.jpg

↑ いつかのおやつ^^


最近、こぎん刺しの模様の魅力に改めて感動しています。

せっかく素敵な伝統柄がたくさん残っているので、
なるべく伝統柄を使いながら、
「こぎん刺し×北欧」を表現していきたいなーと思います。

たんにオリジナルの模様を考えるのが難しいこともあるのですが^^;

模様、布、糸、色...
組み合わせで印象が変わるこぎん刺し。
やっぱり魅力的で面白いと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-05-19 01:08 | オーダー

オーダーno.9

b0304050_22375169.jpg


オーダーno.8

うっかりお写真を撮り忘れてしまいました....
ということをオーダー主さまにお伝えしたら、
撮って送ってくださいました。

本当にありがとうございます!

ということで、オーダー主さまのご好意でご紹介させていただきます^^

1.こぎん刺しとヴィンテージ生地のパッチワークフリーマット
大きさ 20cm×26cm
模様 篭目、ひった、うろこ形の花つなぎ流れ


b0304050_22461454.jpg


b0304050_22465149.jpg


オーダー主さまは、
カゴにかけたり、チェストの上に敷いて使ってくださっているそうです。


2. ポットマット  
大きさ 15cm×15cm
模様 花つなぎの段重ね

b0304050_2249757.jpg


この模様をずっと気にかけてくださり、
今回オーダーしてくださいました^^


素敵な北欧雑貨がたくさんのオーダー主さま。
私のこぎん刺しをお仲間に迎えてくださって、
本当に嬉しいです。

ありがとうございました!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-03-18 22:50 | オーダー

オーダー No.7

b0304050_2324156.jpg


b0304050_233688.jpg


オーダーNO.8


オーダー主さまの、
「両面で楽しみたい!」というご要望から、
今回はリバーシブルという形で仕立てさせていただきました。
(これから先、オーダーでお受けするか迷い中です...)

片面 こぎん刺しとヴィンテージ生地パッチワーク
    模様 「松笠」「杉綾の応用」「篭目」「豆ことかちゃらずの糸つなぎ」

反対 黄緑色と生成り色の刺繍糸。
    色んな模様を組み合わせました。

フリーマットの大きさ   30cm×40cm

b0304050_235378.jpg


一緒にオーダーいただいたオーナメント。
片面は赤。

b0304050_2361589.jpg

もう片面は紫とグレーの2色使いで。

「べこ刺しの花囲みとかちゃらず入り豆こ囲み」



大好きなこぎん刺しと、
大好きな北欧ヴィンテージ生地を組み合わせたいと考えて思いついた
パッチワーク。

オーダーいただいた中でも人気をいただき、
たくさん作らせていただいています^^



オーダーいただき本当にありがとうございました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-02-11 23:12 | オーダー

オーダーNo.☆

b0304050_14202868.jpg


b0304050_14203485.jpg


オーダーNo.☆

1. コースター2種。 模様、色ともオーダー主さまご指定。
   そろばん刺し(右側)は私も大好きな模様です。

2. こぎん刺しとヴィンテージ生地のフリーマット。
 


2色でコースターを刺すのは初めてのことでした。
なかなか可愛い仕上がりに満足です^^

ありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-01-08 14:25 | オーダー

オーダーNo.6

b0304050_23382455.jpg


オーダーNo.6

フリーマット。
「花つなぎの段重ね」の総刺しです。
色と模様、大きさをご指定いただきました。

大きさは18cm×32cm。
総刺しは、すごくやりがいがあって
仕上がった時の達成感があるので大好きです。

元々ついつい総刺ししてしまう傾向があります 笑
でもここまでの大きさのものを刺すのは久しぶりのこと。
すごく楽しかったです。


オーダー主さまはカゴにかけて使ってくださっているそうです。


ありがとうございました。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2013-12-28 23:42 | オーダー