「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

sachikogin

kogin3.exblog.jp

カテゴリ:アクセサリー( 4 )

ヘアゴムとダブルミラー

b0304050_10412279.jpg


久しぶりに作ったヘアゴム。
初めて作ったダブルミラーと一緒に
高円寺のカフェ leaven さんに。

ダブルミラーの模様はオリジナルの模様です






ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2016-04-06 10:44 | アクセサリー

最近作ったヘアゴム

b0304050_11371937.jpg


久しぶりに作ったヘアゴムです。

納品先など詳しい内容は
別ブログ()を見てくださると嬉しいです。





ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-12-14 11:38 | アクセサリー

ヘアゴムいろいろ

b0304050_10203797.jpg



こちらのヘアゴム、
納品させていただいたのは先月のことですが、
キロクとして。

納品先は、
東京都の国立市にある

coltiさん。

大きい方のヘアゴムは、
1点モノとして。


その後追加でこちらも ↓

b0304050_102308.jpg

大きい方、真ん中のものはオリジナルの模様です。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-02-26 10:24 | アクセサリー

ブローチとヘアゴム

b0304050_1740431.jpg


プレゼント用に作ったブローチ。

木枠とこぎん刺しの素朴な雰囲気がぴったり合って
素敵に仕上がりました。

送った相手も喜んでくれたので
次回のカートにもお出ししようと思っています^^



b0304050_17422626.jpg


こちらはヘアゴム。

ご縁があって委託させていただくことになった美容室へ
ご提案させていただいたもの。

オーケーをいただけたので、
大きいものは、模様を組み合わせて1点ものを、
小さいものは、伝統模様や基本の模様のもの、
2パターンで作りたいと思います。

納品は来年からの予定です。
また詳しくお知らせさせてください。



これまで
あまりブローチやアクセサリーなど小さいものは作ってきませんでした。

とても小さなものなので、
自分らしさを表現できる自信がなく...

でもせっかくいただいたお話だし、
今のタイミングで挑戦するべきなのかも、と思っています。


........................

これまで
もう1つのブログでの名前 lenzmonat22 で活動してきましたが、
色々悩んだ結果、活動名を変えようと決めました。

理由は、
読める人がいないだろうなーとか
もっと分かりやすい名前の方がいいのでは?という感じです。

新しい名前は
「sachikogin」 です。

途中で名前を変えるのもどーなんだ?という感じですが、
目のことでお休みしていて色々考えたこともあり、
心機一転という思いもあります。

どうぞ宜しくお願い致します。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-12-20 17:51 | アクセサリー