「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

sachikogin

kogin3.exblog.jp

カテゴリ:ピンクッション( 9 )

白樺かごのピンクッション

b0304050_14104236.jpg


お久しぶりになってしまいました。

また少しずつ更新していければと思います。

少し前のことですが、
IGでのご縁で、
白樺作家 真心のかご まゆみさんとコラボさせていただきました。

b0304050_14163191.jpg


美しい編み目のかご。
ピンクッションとしてでなく、かごとしても使って欲しくて
それぞれ別々に使えるように
こぎん刺しの針山は差し込むだけに。


ご縁があってお届けできた方たちの元で
末永く使っていただけますように。


....................................................

b0304050_1422963.jpg



スッテッチイデーvol.21の台湾版が出るそうで
見本誌をいただきました。

なんとも不思議な感じですが
嬉しいです。

ありがとうございました。










ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2015-09-08 14:23 | ピンクッション

小さな針山

b0304050_19302950.jpg

最近、
このこぎんの模様にはまってます。




ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

[PR]
by Neulajalanka | 2015-06-01 19:29 | ピンクッション

試作 その2

b0304050_14183283.jpg

合間の試作 その2

可愛いヴィンテージ生地のおかげで
パッとイメージが湧いた
ピンクッション。

小さいです。
3×7㎝。

左は
オリジナルの模様で刺しました。


こぎん刺しと北欧ヴィンテージ生地を
合わせたパッチワークや小物は
sachikoginオリジナルです。
作品の類似デザインの複製の販売は
どうかご遠慮くださいますよう、
お願いいたします^_^

ランキングに参加しています。
応援していただけると作品つくりの励みになります^^ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

[PR]
by Neulajalanka | 2015-05-18 14:18 | ピンクッション

シックな針山

b0304050_23562284.jpg


新作の針山。

ちょっと気分転換に
リネン生地に黒糸でシックに。

右下のやつは、
久しぶりに刺した
半分オリジナルの模様(キットにあった模様を組み合わせたモノ)。
この生地の目の細かさには辛く、
かなり適当...こちらは自分用になりました。

残りは企画展用で、
模様は刺しながら思いつきで組み合わせ。



針山作るのが好きみたいです^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-10-06 23:59 | ピンクッション

針山イロイロ

b0304050_22534175.jpg


カート用のものが仕上がったので、
少しずつご紹介。


リネンに刺した小さな針山  800円~900円。




カートは9月中旬~10月あたりを
予定しています。

詳細は追々...







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-08-14 22:57 | ピンクッション

新作の針山

b0304050_16125249.jpg


新作の針山。
大きいのと小さいの。

以前作った長方形の針山(右奥)を発展させて、
表をリネン生地、
裏はヴィンテージ生地、
革紐でループを付けました。

模様は花十字と花十字の真ん中を抜いたやつ。
小花柄のようで可愛くて大好きな模様です。

小さくって可愛い針山やピンクッション。
ついつい色々作りたくなってしまいます。

こちらも
かなりお気に入りの仕上がりなので、
定番になればいいなーと思っています^^


今のところ夏前OPEN予定の
カートに出そうと思っています。


ランキングに参加しています↓ 応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-05-09 16:21 | ピンクッション

母に

b0304050_23225479.jpg


母に頼まれていたピンクッション。
やっと作ったので明日渡します。

リクエストは赤の糸。
模様はお任せということだったので、
名前が分からない、この模様を。

結構好きです。





ご依頼やお仕事が一段落。
オーダーの方は、最後の1名様となりました。

約1年半前に、初めてプレ企画をして、
その後数回カートをOPENしてきました。

最近気付いたのですが^^;
私はどうも刺すのが遅いらしく、
なかなか思っているほど準備が進まないのですが、
久しぶりにカートをOPENしたいな、と思っています。

こちらのブログでカートのことをお話するのは、
初めてですが、
出来れば夏前ぐらいに...と予定しています。

その時はよかったら覘いてくださると嬉しいです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-03-03 23:33 | ピンクッション

納品したもの その2 針山

b0304050_23313663.jpg


rolcaさんのイベントに納品させていただいたもの。

針山を3種類。

b0304050_23343146.jpg



b0304050_23372464.jpg



b0304050_233954.jpg



ウッドボウル入りのものが間に合わなかったので、
後日納品させてできればと思います。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
[PR]
by Neulajalanka | 2014-02-14 23:27 | ピンクッション

ピンクッション 1

b0304050_1446448.jpg



b0304050_14473072.jpg


ピンクッション (直径約6.5cm 高さ約5cm)

price 1600円~


ウッドボウルを使用。
中綿は、針が錆びにくいウール100%を詰めています。
[PR]
by Neulajalanka | 2013-09-26 14:50 | ピンクッション